年末年始休業のご案内:休業日12月29~2020年1月5日

誠に勝手ながら、2019年12月29日(日)~2020年1月5日(日)まで、浅倉紙業株式会社、ショールーム紙あさくら、オンラインショップ「Washiあさくら」は、年末年始のお休みを頂きます。お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

【休業中のお問合せについて】
メール、Faxによるお問合せは休業中も受付けております。
ただし、ご回答は2020年1月6日(月)より順次対応させて頂きます。

 

【オンラインショップWashiあさくらについて】
お休み期間中は、商品出荷・お問合せについてもお休みを頂いております。
期間中に商品お届けをご希望のお客様は、事前にご注文をお願い致します。

・和紙アートパネル加工品:12月26日(木)中のご注文で、12月28日出荷可能。
・そのほか、受注生産品以外の商品:12月28日(土)15時までのご注文・決済完了で当日出荷。

Washiあさくらのページはこちら

コラム更新しました「紙あさくらのはじまり」

初めまして、浅倉紙業4代目の浅倉敏之です。幼い頃の記憶として、紙を切る機械のガタンガタンという音、端切れやクズ紙などで遊んでいたのを覚えています。夏休みには、和紙の工作を提出して入賞したこともありました。生まれてこの方、私の暮らしは和紙とともにあります。

…続きは下記からご覧いただけます。
https://washi.co.jp/column/4472/

和紙の花束・再現ブーケアレンジメント(白いバラと可憐な青い小花)の制作事例を追加しました。

結婚して初めて迎える記念日「紙婚式」のプレゼントとして、ご結婚式の再現ブーケをご依頼頂きました。お預かりした写真を元に制作した、いつまでも想い出に残る贈り物です。
※下記リンクより事例をご覧頂けます。

紙婚式ペーパーフラワー|結婚式の再現ブーケ・白いバラと可憐な青い小花の和紙花束(上部)

和紙ブーケ製作事例31(BQ_31)
■ご用途:結婚記念日(紙婚式)プレゼント
■和紙の花について:
土佐和紙(高知県)をはじめとした国産和紙を使用して作られた花や葉。
和紙の良し悪しが仕上がりに影響するため、素材作りから染色、加工、アレンジメントに至るまで全て自社一貫制作でおこなっています。和紙の花は枯れる心配がなく、いつまでも美しく咲き続けます。

インテリア和紙カタログに新柄4種類を追加しました。

創作デザイン和紙カタログに墨刷毛目デザイン和紙、植物モチーフデザイン和紙の新柄4種類を追加致しました。

紙あさくらの創作和紙は、企画から制作まで社内一貫体制。
年間約500種類の企画制作力で、お客様のご要望やイメージに合わせたオリジナル製作も承っております。
ご不明な事やご要望が御座いましたら、お気軽にお問合せ下さい。

墨金彩の創作加飾デザイン和紙(S-716)
品番:S-716(墨・金彩)
ランダムに穴のあいた落水和紙をベースに、墨刷毛目デザインをあしらいました。

墨金彩の創作加飾デザイン和紙(S-717)
品番:S-717(墨・金彩)
グレー色の染料染め和紙をベースに、墨と金彩の刷毛目デザインをあしらいました。シックな色合いに金彩が映える、和モダンテイストのデザインです。

金箔・樹脂の創作加飾デザイン和紙(G-721)
品番:G-721(金箔・樹脂)
インテリア装飾として人気の植物モチーフ。デザインの一部には金粉をあしらい、光の当たり具合で表情の変化も楽しめます。

金箔・樹脂の創作加飾デザイン和紙(G-722)
品番:G-722(金箔・樹脂)
シックな濃紺ベースに、金銀の刷毛目で緩やかな曲線を画いたインテリア和紙。

 

 

創作デザイン和紙カタログ
墨や金彩、金箔、樹脂、漆、柿渋などを用いた創作和紙をご覧いただけます。

オンラインショップ「Washiあさくら」
100種類以上の弊社オリジナル創作和紙をご購入頂けます。
また、ショップ内の気に入った和紙をアートパネル加工サービス(有料)も行っております。

ブログ内、染色・創作和紙カテゴリーページ
オンラインショップなどの新作和紙をご紹介しています。

コラム「和紙のある暮らし」はじめました。

この度、新規コンテンツとしてコラム「和紙のある暮らし」を開設致しました。
コラムでは和紙の魅力や、暮らしを豊かにする和紙の使い方をお伝えしていきます。

 1回目のテーマは「癒しの和紙アートパネル」。
3年間に渡る和紙と癒しの研究と、金沢の医療機関 浦田クリニック 様のアートパネル納品事例についてご紹介致します。

和紙アートパネルシーンイメージに、新たに6シーンを追加致しました。

和紙アートパネルのシーンイメージに、ヘアサロンやホテル、ホスピタルなど新たに6シーンを追加致しました。

ページ内ではその他にも、様々な空間に飾られた暮らしを彩るアートパネルや制作事例もご紹介。これからインテリア作りを考えていく上での、参考にして頂けたら幸いです。

 

■掲載ページ:
和紙のある風景  アートパネルシーンイメージ

夏季休業のお知らせ:休業日2019年8月11~15日

誠に勝手ながら、2019年8月11日(日)~8月15日(木)まで、浅倉紙業株式会社、ショールーム紙あさくらは夏季休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い致します。

 

【休業中のお問合せについて】
メール、Faxによるお問合せは休業中も受付けております。
ただし、ご回答は通常営業となります8月16日(金)より順次対応させて頂きます。

 

【オンラインショップWashiあさくらについて】
お休み期間中は、商品出荷・お問合せについてもお休みを頂いております。
期間中に商品お届けをご希望のお客様は、事前にご注文をお願い致します。

・和紙アートパネル加工品:8月8日(木)中のご注文で、8月10日出荷可能。
・そのほか、受注生産品以外の商品:8月10日(土)15時までのご注文・決済完了で当日出荷。

Washiあさくらのページはこちら

新築旅館 壁面装飾用「群青色の染色和紙アートパネル事例」を追加致しました。

旅館の客室インテリアとして、群青色の手染め和紙アートパネル事例を追加致しました。

無段階の美しい青系グラデーション染めは、不思議と吸い込まれるような感覚を覚えます。
青色には心を落ち着かせる効果もあり、旅の疲れをそっと癒します。
※下記リンクより事例をご覧頂けます。
町屋旅館インテリアの和紙アートパネル 室内装飾- Wabi-Sabi Washi wall Art Panel(月柄、斜めから) 町屋旅館インテリアの和紙アートパネル 室内装飾- Wabi-Sabi Washi wall Art Panel(グラデーション)
壁面パネル製作事例22(AP_22)
■寸法:いずれもW840mm×H700mm×T20mm
■使用和紙:月柄/D-706、グラデーション/D-701
■仕様:麻和紙、染料
■納期:製作開始から約1週間
■場所:町屋旅館 群青の月 様(石川県)/客室壁面用

一般住宅 壁面装飾用「銀箔紙と五彩箔の和紙アートパネル事例」を追加致しました。

ご自宅の壁面装飾としてご依頼頂いた、オーダーメイドのウォールアートパネル制作事例を追加致しました。

上品な輝きのシルバーベースパネルや五彩箔などの加飾部分は、光の加減や見る角度によってその趣きを変え、味わい深い表情を浮かべます。
※下記リンクより事例をご覧頂けます。
ご自宅の階段ウォールアート和紙パネル washi art panel スタイリッシュな銀箔紙ベース
壁面パネル製作事例21(AP_21)
■寸法:W250mm×H500mm×T20mm
■仕様:銀箔紙、楮紙、墨、五彩箔、樹脂
■納期:製作開始から約2週間
■場所:一般住宅(階段壁面用)

和紙の花束・アフターブーケ再現(バラとシュガーバイン)の制作事例を追加しました。

経年により痛んでしまったアフターブーケを、和紙の花で当時の姿を再現した「バラとブルースター、シュガーバインの和紙花束 3D立体額」事例を追加致しました。

和紙染色には、経年変化に強い顔料染めでおこないました。色合いによって雰囲気が変わるため、色調整は最も時間をかけた工程です。お客様が理想とする雰囲気になるように、その都度写真をお送りしながら確認・調整を繰り返し行いました。
※下記リンクより事例をご覧頂けます。

和紙の花 アフターブーケ|和紙製ペーパーフラワーで、痛んだ結婚式のプリザーブドフラワーを元の美しい姿に再現。3Dフレーム・立体額

和紙ブーケ製作事例30(BQ_30)
■ご用途:アフターブーケを再現、結婚記念日を祝うアイテムとして
■和紙の花について:
土佐和紙(高知県)をはじめとした国産和紙を使用して作られた花や葉。
和紙の良し悪しが仕上がりに影響するため、素材作りから染色、加工、アレンジメントに至るまで全て自社一貫制作でおこなっています。和紙の花は枯れる心配がなく、いつまでも美しく咲き続けます

1 2 3 4 5 6 8
お問い合わせ