和紙の花 制作事例「一般住宅 床の間 生け込み・装花」を追加致しました。

ご自宅床の間用の装花として、ご依頼頂いた和紙の花制作事例を追加致しました。
飾られる場所の写真やご要望を参考に、 床の間にさりげない美しさを与え続けてくれる装花に仕上げました。お花から葉まで全て国産和紙で作られています。

下記リンクより事例をご覧頂けます。
一般住宅の床の間 和紙の花の生け込み・装花インテリアフラワー
和紙ブーケ製作事例37(BQ_37)
■ご用途:ご自宅 床の間の装花
■和紙の花について:
土佐和紙(高知県)をはじめとした国産和紙を使用して作られた花や葉。
和紙の良し悪しが仕上がりに影響するため、素材作りから染色、加工、アレンジメントに至るまで全て自社一貫制作でおこなっています。和紙の花は枯れる心配がなく、いつまでも美しく咲き続けます。

インテリア和紙カタログに新柄3種類を追加致しました。

創作デザイン和紙カタログに力強い墨刷毛目デザインや、波紋柄など3種類を追加致しました。

紙あさくらの創作和紙は、企画から制作まで社内一貫体制。
年間約500種類の企画制作力で、お客様のご要望やイメージに合わせたオリジナル製作も承っております。ご不明な事やご要望が御座いましたら、お気軽にお問合せ下さい。

墨金彩の創作加飾デザイン和紙(S-718)
品番:S-718(墨・金彩)
力強い墨の刷毛目のデザイン和紙。しぶきや白抜き部分を入れる事で、より一層躍動感が感じられます。

墨金彩の創作加飾デザイン和紙(S-719)
品番:S-719(墨・金彩)
墨染めベースに、表情のある珪藻土の刷毛目を画いたデザイン和紙。ベースとデザイン部分は質感が異なるので、光の当たり具合で表情の変化を楽しめます。

墨金彩の創作加飾デザイン和紙(S-720)
品番:S-720(墨・金彩)
薄墨染めベースに、白と銀樹脂の刷毛目・しぶきデザイン。銀の刷毛目部分は光の当たり具合で輝きが増し、引き立って見えます。

 

 

創作デザイン和紙カタログ
墨や金彩、金箔、樹脂、漆、柿渋などを用いた創作和紙をご覧いただけます。

オンラインショップ「Washiあさくら」
100種類以上の弊社オリジナル創作和紙をご購入頂けます。
また、ショップ内の気に入った和紙をアートパネル加工サービス(有料)も行っております。

ブログ内、染色・創作和紙カテゴリーページ
オンラインショップなどの新作和紙をご紹介しています。

【夏季休業のお知らせ】休業日2020/8/13~15

いつもご覧頂きありがとうございます。
誠に勝手ながら浅倉紙業株式会社、紙あさくら、オンラインショップは下記期間を夏季休業とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

 

■休業期間: 2020年8月13日(木)~2020年8月15日(土)
※そのほか、日曜・祝日も通常通りお休みとなります。

 

【休業中のお問合せについて】
メール、Faxによるお問合せは休業中も受付けております。
ただし、ご回答は通常営業となります8月17日(月)より順次対応させて頂きます。

 

【オンラインショップWashiあさくらについて】
弊社夏季休業前の最終発送日は8月12日(水)15時までのご注文・決済完了分となります。上記以降のご注文に関しましては、夏季休業明けの8月17日(月)より順次出荷させて頂きます。詳しくはWashiあさくら営業日カレンダーをご確認ください。

紙婚式の和紙製の花束フラワーギフト(純白のガーベラと青いバラ)製作事例を追加致しました。

夫婦として初めて迎える記念日「紙婚式(かみこんしき)」のオーダーメイドギフトとしてご依頼頂いた 和紙の花束 制作事例を追加致しました。ご依頼主である旦那様のご希望を形にした花束で、凛とした美しさや可愛らしさも感じられる花束に仕上がりました。

下記リンクより事例をご覧頂けます。
紙婚式記念日の和紙の花フラワーブーケ(純白ガーベラと青いバラのペーパーフラワー)斜め上
和紙ブーケ製作事例36(BQ_36)
■ご用途:結婚記念日(紙婚式)プレゼント
■和紙の花について:
土佐和紙(高知県)をはじめとした国産和紙を使用して作られた花や葉。
和紙の良し悪しが仕上がりに影響するため、素材作りから染色、加工、アレンジメントに至るまで全て自社一貫制作でおこなっています。和紙の花は枯れる心配がなく、いつまでも美しく咲き続けます。

【臨時休業のお知らせ】2020年7月25日(土)

いつもご覧頂きありがとうございます。
誠に勝手ながら2020年7月25日(土)は、紙あさくら・浅倉紙業株式会社ともに臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

※オンラインショップ「Washiあさくら」は、25日も通常営業しております。
詳しくはWashiあさくら営業日カレンダーをご確認ください。
連休中は交通渋滞などにより、荷物の到着が遅れる可能性がございます。
恐れ入りますが、納期には余裕をもってご発注頂けますようお願い申し上げます。

ちりめん玉飾りを使った結納品リメイクアートパネル事例(MR_30)を追加致しました。

大小様々な「ちりめん玉飾り」と「結納品」を使ったリメイク事例を追加致しました。ちりめん玉はご依頼主様のご祖母様手作りの品で、とても可愛らしく見ていて飽きない魅力がありました。

※下記リンクより事例をご覧頂けます。
ちりめん玉飾りと鶴亀の結納品リメイクアートパネル(斜めアングル)
結納品リメイクアートパネル製作事例30(MR_30)
■寸法:W500mm×H200mm×T19mm
(壁面に縦横どちらでも設置可能)
■仕様:黒ベンガラ和紙、本金粉、樹脂デザイン、水引マグネット取付タイプ

飲食店の店内照明用和紙の制作事例(WS_07)を追加致しました。

いつも弊社ウェブサイトをご覧頂きありがとうございます。
店内照明用として、墨書入りデザイン和紙のご依頼頂きました。

新鮮な海の幸が味わえる店舗のイメージに合わせて、穏やかな波をモチーフとした流れやしぶきの手画きデザインが施されています。

※下記リンクより事例をご覧頂けます。

内照式和紙照明(飲食店・墨書入りデザイン)
和紙インテリア装飾製作事例 07(WS_07)
■寸法:
カウンターの天井照明/W4000mm×H1020mm
カウンター後方の光壁/W2800mm×H1020mm
■仕様:麻和紙、墨書入、樹脂、ロゴ印刷(シルクスクリーン)

コラム更新しました「和紙DIYリノベーション」

障子紙を貼り替えようとインターネットで探していた時に、紙あさくらさんのことを知りました。ショールームでスタッフの方と話しはじめ、どんな話からか「古い砂壁をリフォームしようか悩んでいる」と話したところ思わぬアイデアをいただき、それが今回のDIYのきっかけになりました。

…続きは下記からご覧いただけます。
https://washi.co.jp/column/4772/

Asakura washi renovation

昇進祝いの和紙の花フラワーボックス(鮮やかなピンクのバラ)制作事例を追加しました。

昇進祝いの贈り物としてご依頼頂いた、和紙の花フラワーボックス事例を追加致しました。プレゼントされる方の好きなピンク色で統一し、濃淡のことなるピンクのバラや小花、葉など全て国産和紙で表現。
ラッピングには、グラデーション染め和紙と大輪の水引飾りで仕上げました。

※下記リンクより事例をご覧頂けます。
和紙の花のフラワーボックス(昇進祝いのオーダーメイドプレゼント)
和紙ブーケ製作事例35(BQ_35)
■ご用途:昇進祝い プレゼント
■和紙の花について:
土佐和紙(高知県)をはじめとした国産和紙を使用して作られた花や葉。
和紙の良し悪しが仕上がりに影響するため、素材作りから染色、加工、アレンジメントに至るまで全て自社一貫制作でおこなっています。和紙の花は枯れる心配がなく、いつまでも美しく咲き続けます。

【重要】ショールーム紙あさくら 営業再開のお知らせ

日頃より、紙あさくらをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されたことに伴い「6月1日(月)より店舗営業を再開」させて頂くことになりましたので、ご案内申し上げます。

 

ショールームにおいて、スタッフはマスクを着用して対応させて頂きます。
ご来店に際しては、手指消毒(店頭に設置)・マスク着用(お客様にてご準備ください)をお願いしております。ご理解の上ご協力をお願い申し上げます。

 

□■店舗営業再開日■□
2020年6月1日(月)
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日/祝日/年末年始

1 2 3 4 5 6 11
お問い合わせ