コラム更新しました「紙あさくらのはじまり」

初めまして、浅倉紙業4代目の浅倉敏之です。幼い頃の記憶として、紙を切る機械のガタンガタンという音、端切れやクズ紙などで遊んでいたのを覚えています。夏休みには、和紙の工作を提出して入賞したこともありました。生まれてこの方、私の暮らしは和紙とともにあります。

…続きは下記からご覧いただけます。
https://washi.co.jp/column/4472/

和紙の花束・再現ブーケアレンジメント(白いバラと可憐な青い小花)の制作事例を追加しました。

結婚して初めて迎える記念日「紙婚式」のプレゼントとして、ご結婚式の再現ブーケをご依頼頂きました。お預かりした写真を元に制作した、いつまでも想い出に残る贈り物です。
※下記リンクより事例をご覧頂けます。

紙婚式ペーパーフラワー|結婚式の再現ブーケ・白いバラと可憐な青い小花の和紙花束(上部)

和紙ブーケ製作事例31(BQ_31)
■ご用途:結婚記念日(紙婚式)プレゼント
■和紙の花について:
土佐和紙(高知県)をはじめとした国産和紙を使用して作られた花や葉。
和紙の良し悪しが仕上がりに影響するため、素材作りから染色、加工、アレンジメントに至るまで全て自社一貫制作でおこなっています。和紙の花は枯れる心配がなく、いつまでも美しく咲き続けます。

インテリア和紙カタログに新柄4種類を追加しました。

創作デザイン和紙カタログに墨刷毛目デザイン和紙、植物モチーフデザイン和紙の新柄4種類を追加致しました。

紙あさくらの創作和紙は、企画から制作まで社内一貫体制。
年間約500種類の企画制作力で、お客様のご要望やイメージに合わせたオリジナル製作も承っております。
ご不明な事やご要望が御座いましたら、お気軽にお問合せ下さい。

墨金彩の創作加飾デザイン和紙(S-716)
品番:S-716(墨・金彩)
ランダムに穴のあいた落水和紙をベースに、墨刷毛目デザインをあしらいました。

墨金彩の創作加飾デザイン和紙(S-717)
品番:S-717(墨・金彩)
グレー色の染料染め和紙をベースに、墨と金彩の刷毛目デザインをあしらいました。シックな色合いに金彩が映える、和モダンテイストのデザインです。

金箔・樹脂の創作加飾デザイン和紙(G-721)
品番:G-721(金箔・樹脂)
インテリア装飾として人気の植物モチーフ。デザインの一部には金粉をあしらい、光の当たり具合で表情の変化も楽しめます。

金箔・樹脂の創作加飾デザイン和紙(G-722)
品番:G-722(金箔・樹脂)
シックな濃紺ベースに、金銀の刷毛目で緩やかな曲線を画いたインテリア和紙。

 

 

創作デザイン和紙カタログ
墨や金彩、金箔、樹脂、漆、柿渋などを用いた創作和紙をご覧いただけます。

オンラインショップ「Washiあさくら」
100種類以上の弊社オリジナル創作和紙をご購入頂けます。
また、ショップ内の気に入った和紙をアートパネル加工サービス(有料)も行っております。

ブログ内、染色・創作和紙カテゴリーページ
オンラインショップなどの新作和紙をご紹介しています。

お問い合わせ