ゴールデンウィーク休業日について(2017年5月3日~7日)

浅倉紙業株式会社、ショールーム紙あさくら、オンラインショップ「Washiあさくら」は2017年5月3日(水)~5月7日(日)までの5日間、お休みを頂きます。
お休み期間中もメール・FAX・オンラインショップでのご注文は24時間受付けておりますが、電話やメールのご回答、商品発送などは休み明けより順次対応させて頂きます。皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

 

浅倉紙業株式会社

紙あさくら

伝統産業工芸館の企画展「今に生きる伝統工芸」出品のお知らせ

石川県伝統産業工芸館にて2017年4月5日(水)~5月17日(水)の会期で企画展「今に生きる伝統工芸」が行われます。

そこで弊社の和紙アートパネルや和紙小物の展示販売を致します。

詳しくはこちらの弊社ブログでご覧下さいませ。

 

石川県伝統産業工芸館
住所:〒920-0936 金沢市兼六町1番1号
電話:076-262-2020
開館時間:午前9時から午後5時(入館は4時45分まで)
休館日:
4月~11月は、毎月第3木曜日
12月~3月は、毎週木曜日及び年末・年始(祝日の木曜日は除く)

水引リメイクパネルの製作の流れ

紙あさくらでは、結納の際に使用される水引飾りを、空間を彩るアートパネル等にリメイクさせて頂いております。思い出の水引飾りを、もっと日常的に飾れるものにしたいとお考えのお客様から、大変ご好評を頂いております。結納水引といってもお客様によって水引飾りのサイズや色合いが異なる為、それぞれの水引飾りに合わせてご提案・製作を行っております。

今回、結納水引リメイク品の製作の主な流れをお伝え致します。お客様によっては順番や方法が異なる場合が御座いますので、目安としてご覧下さい。

 

「結納水引リメイク品 制作の流れ」

 

①事前打ち合わせ・概算見積り

現在お持ちの水引飾りの写真、おおよそのサイズ、数量をお知らせ下さい。
ご希望のデザインや仕様についてのヒアリングを行った上で、概算お見積りをお知らせ致します。

 

②水引飾り一式をお送り下さい

事前にご連絡頂いた後、配送時に中身がつぶれてしまわないよう、箱などに入れて弊社にお送り下さい。(送料お客様ご負担)

 

③打ち合わせ・仕様決定

お送り頂いた水引飾りを拝見させて頂いた上で、ご連絡させて頂きます。その後にデザイン案をメールにてお送りさせて頂き、デザインについての打ち合わせ・仕様決定後に商品代金をお知らせ致します。

 

④お支払・製作開始

ご提案にご納得頂けましたらご入金をお願い致します。製作は入金確認後となります。
※ご入金前にキャンセルとなった場合でも費用は発生致しません。その場合、お預かりしている水引飾り一式を全てご返送させて頂きます。

 

⑤完成・発送

リメイク品の完成写真をメールでお送り致します。その後、梱包し発送させて頂きます。
余った材料に関しては、完成品と共にご返送しておりますが、ご希望に応じて弊社で無料引き取りも行っております。

 

その他、ご不明な事が御座いましたらご遠慮なくお問合せ下さい。

お問い合わせ