【重要】ショールーム紙あさくら 営業再開のお知らせ

日頃より、紙あさくらをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されたことに伴い「6月1日(月)より店舗営業を再開」させて頂くことになりましたので、ご案内申し上げます。

 

ショールームにおいて、スタッフはマスクを着用して対応させて頂きます。
ご来店に際しては、手指消毒(店頭に設置)・マスク着用(お客様にてご準備ください)をお願いしております。ご理解の上ご協力をお願い申し上げます。

 

□■店舗営業再開日■□
2020年6月1日(月)
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日/祝日/年末年始

【重要】ショールーム紙あさくら ご来店事前予約制について

日頃より、紙あさくらをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ショールーム紙あさくらは5月6日まで臨時休業のお知らせしておりましたが、政府の緊急事態宣言が延長されたことに準じて、当面の間、完全予約制とさせて頂きます。また、ご予約頂いているとき以外、ショールームはクローズしております。

 

ショールームへご来店希望のお客様は、TELまたはMailにて必ずご来店の前日までにご予約をお願い致します。
※ご予約の際は、ご来店日・ご来店予定時間をお知らせ下さいませ。

 

ショールームにおいて、スタッフはマスクを着用して対応させて頂きます。ご来店に際しては、手指消毒(店頭に設置)・マスク着用(お客様にてご準備ください)をお願いしております。ご理解の上ご協力をお願い申し上げます。

 

「ショールーム紙あさくら」
TEL : 076-252-6632
Mail : info@washi.co.jp

【重要】ショールーム紙あさくら 臨時休業のおしらせ

日頃より、紙あさくらをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染拡大防止および石川県独自の緊急事態宣言を受け、下記の通り4月17日~5月6日まで、臨時休業とさせていただきます。

 

【臨時休業期間】

■2020年4月17日(金)~2020年5月6日(水)

※情勢の変化に応じて、休業期間の見直しを行う場合があります。

 

【対象店舗】

■ショップ&ショールーム 紙あさくら

※浅倉紙業株式会社、オンラインショップは通常通り営業しております。電話やFAX、メールのご連絡、商品のご注文・出荷業務なども通常通り行っております。

 

浅倉紙業株式会社 ならびに 紙あさくらではお客様と従業員の安全、また感染拡大防止への社会的責任を第一に考え、臨時休業の対応を取らさせていただく運びとなりました。今後の状況等により休業期間の変更がある場合には、改めてお知らせします。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で、弊社の創作和紙が使用されました。

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で使用された創作和紙

現在放送中のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で、弊社の創作デザイン和紙が使われました。

放送回は既にすぎておりますが、第28話の「死の帳面」の帳面表紙部分です。
※29話、30話にも少し映っています。

■番組名 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
■放送局 NHK 総合
■放送日 毎週日曜日放送中
■時間 20:00~

 

※創作和紙とは、国産和紙に染色や加飾を加えたオリジナル和紙の総称です。
全て自社にて企画・制作を行うこれらの創作和紙は、シンプルなものから独自の加工法による技術・デザイン性の高いものまで全て人の手によって一つ一つ心を込めて制作しています。

Kamiwaza 和紙の名刺入れが「The Wonder 500」に認定されました。

浅倉紙業株式会社のKamiwaza名刺入れが経済産業省補助事業クールジャパンによる地域活性化プロジェクト「The Wonder500(ザ・ワンダー・ファイブハンドレッド)」に認定されました。商品紹介ページ

Kamiwaza 和紙の名刺入れ

【The Wonder500(ザ・ワンダー・ファイブハンドレッド)とは】

経済産業省補助事業として、日本が誇るべき優れた地方産品を選定し世界に伝えていくプロジェクト。

「作り手の思いやこだわりが込められているもの」、「日本固有のものづくり、サービスを支えている伝統的な価値観を組み合わせた革新性のあるもの」を選定基準として、ものづくり・食・観光のカテゴリーで合計500商材を全国から選定し将来的な海外販路開拓に向けて国内ネットワークの拡大や海外PR・マーケティングを支援する事業です。

The Wonder500公式サイト

 

【Kamiwaza(かみわざ)とは】

日本の伝統的素材である『和紙』の持つ、軽さ・しなやかさ・優しさ・吸湿性といった特徴はそのままに、自社独自の耐久性や色落ちしにくい特殊な加工技術により実現したライフスタイルブランドです。

国産和紙100%にこだわったKamiwazaは、身に着けていても気にならない軽さ、使っていても気持ちの良い肌触り、使う程に愛着がわく質感、そんな贅沢な自然の素材感を凝縮させたシンプルでスマートなデザインを発信していきます。

(ラインナップ:名刺入れ、IDカードケース、パスケース)

オンラインショップ

お問い合わせ